ようこそ さとう重陽のホームページへ



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 
 
 
わたしの視点



この「わたしの視点」は私がその時々に思った事を書き溜めた時事放談のようなものですが、その中から選んで載せさせて頂きました。過去に、いわふね新聞社のご厚意で「サンデーいわふね」に掲載されているものもありますのでご了承ください。


 ・わたしの視点@ 新市議は互譲の精神で議論を


 ・わたしの視点A 市四役人事に説明責任を


 ・わたしの視点B 議員の心構え


 ・わたしの視点C 副市長二人制は説明不足


 ・わたしの視点D 議案の取り扱いは慎重に


 ・わたしの視点E 地域の子供は地域で育てよう


 ・わたしの視点F 市民が解りやすい議会に


 ・わたしの視点G 今こそ議会を大きく転換


 ・わたしの視点H 会派は市民の為の政策研究グループ


 ・わたしの視点I 議員の役職は目的と使命感を持って


 ・わたしの視点J 新市建設には理想を高く


 ・わたしの視点K 政治と行政


 ・わたしの視点L 市民の為の大切な議案


 ・わたしの視点M 暴露か公開か


 ・わたしの視点N 地域経済と雇用をしっかりサポート


 ・わたしの視点O 市民が安心して託せる議会に


 ・わたしの視点P 前例踏襲主義の見直し


 ・わたしの視点Q 頑張れ地方の政治家


 ・わたしの視点R 市の行政運営を確かなものに


 ・わたしの視点S 市議会と行政の在り方


あとがき

その時々に私が気になる事について、私の視点で思う事を書かせて頂きましたが、お読みになった感想などお聞かせ頂けたら幸いです。また異論などあればご意見を頂き、後の指針にさせて頂きたいと思います。今の私にとりましては、より多くの皆様の市政に対する想いや意見をお聞かせ願い、私自身の活動の源にさせて頂く事が市民皆様のお役に立ち、村上市に貢献できる事だと確信します。併せて、「わたしの視点 21」は市議会議員として発行できる事を皆様にお願い申し上げて結びとさせて頂きます。
 
 

 
 
inserted by FC2 system